« ぺチパンツパターンで(キュロットぺチ) | トップページ | チョコレートケーキ »

フリルシャツ

Photo この暑い時にどうして?ナンテ思わないでねcoldsweats01

ミントだって暑いのよ。。

でも、それよりもこのパターンを縫い縫いしてみたかった気持ちの方が熱かったのcoldsweats01

この前、なんかのキャンペーンやっていて、サービスのパターン欲しさもあり、前から気になっていたこのパターンを購入して帳尻合わせをしたのです。

でも、この暑い中どうしても先に作りたかったぺチキュロットパンツを優先したので我慢していたのよdashあれから実はミント、チョコ、ラムの分合わせて7枚縫いあげました。ホントは、もっと縫いたかったんだけど、ウエストゴムの在庫が切れちゃったcrying

でも、外暑いから買いにいくのが面倒なの。。

で、このパターンにとりかかったわけ。Photo_2 ミントは、ロックがないからフリルは、ひたすらジグザグで頑張りました。

この生地意外に凝っているんだよ。

ワッシャーが全体にかかっているほかに、ストライプの白の部分の織りがきれいなのです。

この生地は、今は営業していないHermitageさん。当時とても気に入っているお店で新着のたびに購入していました。これは、パック物の中に入っていたんだと思う。165cmとシールが貼られていました。

このパターンの用尺は150だから半端に余っちゃって少しもったいないかなとも思いましたがこれで、正解。実は、前身頃の裁断ミントが間違えて輪でとらなかったので裁断し直しているの。よかった~wink

試し縫いにはとてもいい生地でした。縫いやすいしストライプだからフリルをつける時とか裁断する時とか作業しやすくて。

でも、この柄着用してみてミントに合わないことわかりました。でも、家用に着ちゃいます。

そして、またリベンジで別布で縫い縫いします(*^ー゚)bグッジョブ!!

パターン  filer

|

« ぺチパンツパターンで(キュロットぺチ) | トップページ | チョコレートケーキ »

filer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺチパンツパターンで(キュロットぺチ) | トップページ | チョコレートケーキ »