« 暑~い夏には、これかな?(*^^)v | トップページ | ビッグTシャツ »

切り替えドルマンスリーブニット

Photo ミントには珍しくパターンが届いてすぐに作りました!

今が旬のうちに形にしないとだよね(o^-^o)

このパターン推奨品の生地も購入したのだけれどまずは試し縫いしないとねnote

っというわけで、まずは、マディ&ピケさんで購入した黒無地で作ってみたの。

テンション低の生地だったので、袖口と裾口は同色のリブを使ったの。

形はいいけれど、ミントの感じでは、テンション中くらいが袖口はいいのかなと思う。

で、次にピンク無地スラブ天竺(やはりマディ&ピケさん)で縫い縫い。これは、気持ちいい肌さわりで気に入ったのでラム行き~決定!

で、いよいよ、はなはっかさんで以前購入した、なんともいい色合いのボーダーを選んでみました。

つまり、試し縫い3着目也sign04pig どんだけ試し縫いするんだ(・∀・)ニヤニヤって感じだねsmile

で、それが、画像です☆(ごめんsweat01下は、パジャマですぅsweat02チョコ着用)

2着縫い縫いした結果、襟元は、裏に折り返すだけでなく、袖口とか、裾始末みたいにした方が伸びないのでは、と思い、適当に、気持ち引っ張り気味くらいの長さの衿口をつけてしっかりしてみたよ。

これは、チョコ用。気に入ってくれたみたいで、今朝は、これ着て学校に行ったみたい(v^ー゜)ヤッタネ!!

ミントの手作り着て学校に行くなんてまずないから、ミントは、ホントやった~って気分o(*^▽^*)oいよいよ、本命に手をつけようかな( ^ω^)おっおっおっ

パターン⇒  クルール

|

« 暑~い夏には、これかな?(*^^)v | トップページ | ビッグTシャツ »

クルール」カテゴリの記事

コメント

keronちゃん、はじめましてhappy01
そして、コメントありがとう(o^-^o)
今、さっそくkeronちゃんのところに遊びにいってきたよ☆
素敵なものをたくさん作っていて、勉強になります。それに、生地選びがミント好みのものばかりでうれしくなっちゃいました。
同じミシンを使っているってとてもうれしいね。まだつかいはじめて日が浅いから使っていないアタッチメントがいっぱいあるの。いろいろと教えてくださいね。
ミントがクルールさんで購入した生地は、keronちゃんのと色違いの杢グレーだよ。柄合わせが苦手なのであまりアラが目立たない方を選んじゃったcoldsweats01
これからも、よろしくおつきあいくださいねwink

投稿: ミント | 2011年7月14日 (木) 18時55分

コンニチハ。クルールさんの掲示板でお見かけして、すんごくキレイな色のボーダーに目をうばわれ、オマケにミシンは私と同じJP510!であることを知り、嬉しくてコメントしてしまいました!

切り替えドルマンスリーブニット、私も作ったときに、ミントさんがおっしゃるとおり、襟はウラに折り返すだけだと、ちょっと頼りないと思いました。わたしは「ウーリースビンテープ」っていう伸び止めを、かがり縫いのときに一緒に縫いこみました。ミントさんがなさったように、リブ付けてもよかったなぁ。

また遊びにきます♪

投稿: keron | 2011年7月14日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑~い夏には、これかな?(*^^)v | トップページ | ビッグTシャツ »