« フレンチスリーブ | トップページ | 今日2回目の更新だよ(*^_^*) »

シャーリング2WAYスカート

Photo このパターンは、filerさんのワンコインパターンでキャンペーン中3500円以上だったかな?購入するとサービスで頂けるパターンの中から選びました。

パターン数は、1枚。

ずっとあたためていたクルールさんのマドラスチェック柄のパープル系の生地をいよいよ使うことに。

無地よりも柄を目安に縫い縫いしていった方が容易かなと思った浅はかなミントです。

まっすぐには縫い縫いできたけど、それよりもミントには地獄が待っていたsweat01impact

ゴムを縫いつける時の説明書に、『全力でひっぱって縫いつけてください』とあり、少々厭~な予感はしたのだけれど、この予感、的中しちゃったんだよねcrying

まず、用尺分のゴムひもを前後身頃分計16本用意したの。

そして、16本のゴムにそれぞれ4分の1のところにペンで印つけして、生地にも印つけしてから始めたわけ。

そしたら、ちょっと引っ張ったくらいでは、その印まで届かなくて、うそでしょ~sign02てくらいまで引っ張らないと届かないsweat01挙句に、最後のあたりは、ゴムを持つ手を離した途端縮まっちゃうしcrying

16本に切らずに印だけつけて長めのまま引っ張った方が作りやすかったね。

気付いた時は、すでに遅しで半泣き状態で、手は、ぶるぶる震えながら全力投球しました。

でも、頑張った甲斐あったかな(v^ー゜)ヤッタネ!!

チョコもラムも気にってくれてふたりで仲良く交代で着てくれそうです。もう1着?う~んsweat02しばらくは、いいかな。でも、可愛いです。

これ、スカートにもなる優れものだけど、チョコもラムもこんな感じで着た方が似合っています。

|

« フレンチスリーブ | トップページ | 今日2回目の更新だよ(*^_^*) »

filer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチスリーブ | トップページ | 今日2回目の更新だよ(*^_^*) »