« ビッグTシャツ | トップページ | シャーリング2WAYスカート »

フレンチスリーブ

Sisyu 画像見苦しいですがcoldsweats01とっても可愛い生地なんですよ~shine

ずっと気になりながら我慢していたんだけど、我慢できずに1mだけ購入したの。

生地屋さんは、レース工房 ルジャンタンさんで、生地名がフルーティ・キャンディっていう可愛いネーミングの生地です。この生地は、2色あって、これは、ストロベリーというカラー。

実はこれ、お店の方がミントの注文したグリーンアップルのカラーと間違えてこのストロベリーを送ってきてくれたのです。

開けてみて気付いたミントがあわててメールすると、すぐに返信いただき、翌日にはグリーンアップルが到着。しかも、この誤発送のストロベリー頂いちゃったのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ミントは、あわててメールしたあと、画像を送らなかったのでこの生地欲しさの虚言と誤解されたらどうしようって急に心配になっていたのだけれど、すみやかな対処をいただいたことで、スッと気持ちが軽くなりました。Sisyuu

そして、いいお店だなぁってうれしくなりました。人にやさしい気持ちで接してくれるお店、大好きです。長くおつきあいしたいお店がまたひとつ増えました。

刺繍の画像アップ載せてみたけど、とっても可愛いでしょ。

水通ししてすぐに作ったよ。

もちろん、生地足りなくてsweat01

でも、せっかくお店の好意で頂いた生地だもの。天にものぼるウキウキ気分でブラウスに仕立てたくって、後ろ身頃を輪にして裁つところ中央で切り替えたほか、片身頃の肩側を少し切り替えて、つまり、つぎはぎしてしあげました。Photo そこまでしてでもブラウスにしたかったミントですsmile

形は、Atelier  Kさんのだけあってシンプルなのにとても着た感じがいいです。もちろん着痩せして見えちゃうの。袖口処理の仕方、少しとまどったけど、次回からはうまくいけそうです。気に入りました。

グリーンアップルのほうは、またゆっくり眺めてから形にしますね(・∀・)ニヤニヤ

|

« ビッグTシャツ | トップページ | シャーリング2WAYスカート »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッグTシャツ | トップページ | シャーリング2WAYスカート »