« タックチュニックブラウス | トップページ | かぼちゃだよ☆ »

VネックリボンTシャツ

V サニーサイドさんの生地でaviverさんのVネックリボンTシャツを縫ってみた。

この前のサマーキャンペーンで購入した3パターンのうちのひとつ。

この形ならいろいろと着る機会がありそうなので迷ったけれど半袖ではなく秋に向けて7部袖にしてみた。

衿口は少しあいているけどその分すっきりとして体型がきれいに見えるのは、やっぱりさすがだなって感激。

接着芯を貼ってボタン穴をあけることさえクリアすればなんの支障もなく作れる。

あ~ぁ。大人の女度あげるかっこいい生地が欲しいな~lovely

長年にわたって築き上げたうず高き布山はあるけれど、自分の嗜好が徐々に変化してくることってその時は気付かなかった。それに流行もあるしね。布にも賞味期限ってあるのかもね。

今まで持っていた生地全てが今使いたい生地とは限らない。でも、断捨離する勇気もない。今売れている生地も使ってみたい。

人間ってどうしてこんなに欲深い生き物なんだろう。。ってただ、ミントが欲深なだけじゃん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  いつまでたっても自分に甘いミントです。

Photo

|

« タックチュニックブラウス | トップページ | かぼちゃだよ☆ »

aviver」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんばんは~(≧∇≦)
コメントありがとう。
この暑い中、エアコンもつけずに扇風機でなんとかしのぎながらせっせと励んでおりますよ~coldsweats01
どんなに汗が身体中から吹き出そうとも体重も減ることなく夏バテ知らずのミントです。
ミントも生地もパターンも相変わらず減るどころか増えていってるわcoldsweats01もう、どうしたものか。。ステラちゃん、妙案ないかしら?

投稿: ミント | 2011年8月17日 (水) 23時12分

ミントさん~happy02
たくさん、作ってて、すばらしい~heart01

私も、なんか、作りたいな~と思いつつ、パターンと布ばかり増えちゃうよ~crying

頑張らねばgood

投稿: ステラ | 2011年8月16日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タックチュニックブラウス | トップページ | かぼちゃだよ☆ »