« かぼちゃだよ☆ | トップページ | フリルシャツ »

カーディガン

Img_0318 久しぶりのソーイング更新となりました。

これは、filerさんのカーデパターン。去年購入していたのに何故か後回ししているうちに寝かせてしまっていました。初秋に向けて(←もう初秋なのかな?)さっとはおれるものが欲しくてこのパターンを思い出したの。

それに、この生地使いたくってウズウズしていたんだ~bleah

Img_0843 これもfilerさんで少し前に購入した生地です。

filerさんの生地はなかなかそこらへんに売っていないようなアパレル?と思うような生地なので見逃せません。新着の時はちょくちょくのぞきに行ってますscissors

強燃糸フライスという生地、初めて購入したような。モダール生地とかエスバンディとか最近よく見かけるけど、この3つの違いがよくわかりません。ベアテンというのもあるけど、これらは、どう違うのかな。。

ネットサーフィンしていると強燃糸フライスも評価が高そうなので興味津々の購入でした。

届いてみると思っていたよりずっと薄手。チュニックにしようと企んでいたんだけど、はおり物がいいなって方針変更。で、出番となったわけです。

薄手なので裁断は生地が逃げないようにいつもより少し丁寧に。

縫製が不安だったけど、縫いやすくて安心happy01

これならサクサク縫えそうね。notes

悩むところもなく縫えちゃいました。

そして着用してみてビックリ。

どこにでもあるカーデのはずなのに、ありそうでなかなか見つからないような価値あるパターンでした。ミントのサイズが変わったのってくらい着痩せしてスッキリ見えるじゃないのlovely

(v^ー゜)ヤッタネ!!こりゃ、ウハウハよ☆

どうしちゃったの?私?

もう1着作るっきゃないでしょ。。。ってことでさっき、もう1着裁断済ませたところです。

それも、色違いで購入した生地。この生地やっぱ買って大正解でしたheart04

強燃糸、最高!filer最高!今度は、モダールかエスパンディをどこかでポチりたいなsmile

|

« かぼちゃだよ☆ | トップページ | フリルシャツ »

filer」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんにちは~happy01sign02なぬ?ステラちゃん、サニーサイドさん当選気付かなかったの~?ミントは、てっきりステラちゃん知っているって思いこんでたんだね~。ミントは、そのこと知った時自分のことのようにウキウキしていたんだよ。
いつもはうっかりミントだけど、今回の当選はすぐに確認しに飛んで行きましたnote
だって、欲しいものがあったんだもの。だから、当選確認のその足でお買いものまで済ませちゃったってわけ。
今夏のサニーサイドさんの生地は、ミントにとってハマるものばかりでどれも欲しいものだったんだ。だから、計3度お買いものしましたcoldsweats01
これじゃあ、布山低くならないわけだよね。
でも、ステラちゃんの言うとおり。欲ばらないで、当選だけでも喜ぶステラちゃん、素敵よheart04
最近、ネットサーフィンするところが、昔ほどがむしゃらではなく、だいたい決まってきたよ。
ようやくこれでも落ち着いてきたのかな。

投稿: ミント | 2011年8月28日 (日) 18時18分

ミントさん、こんにちは。
下の、かぼちゃ、この前テレビでみた~。
わたし、食べたことない(涙)おいしそうだね~。

カーディガン、ウハウハパターン(笑)なんですね~。ほんと、filerさん、ばんざ~い!!ですね。私も、同感です。

そう言えば、ミントさん、suny side さん、先月当選でしたね~。
なんと、ステラも、当選してました…が、全く気付かず、せっかくの500円なのに…逃してしまいました(涙)

でも、お金も嬉しいですが、なんだか、当選したってだけで、嬉しいな~と、おもってます(はははは)

投稿: ステラ | 2011年8月28日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃだよ☆ | トップページ | フリルシャツ »