« フリルシャツ | トップページ | フレアチュニック »

フレアチュニック

Photo_3 このパターン2着目。さすがaviverさんパターン。

1着目作った時点でもっと作りたいと思い、日暮里に行ったくらい気に入ったパターン。

鼻息荒く行った割にはこの生地と既に形になっているスカラップ生地(8月11日のタックチュニックブラウスに使用のブラウンスカラップ生地)の2枚しか購入しなかったのだけどcoldsweats01Photo_4 この生地、なんていう種類の生地なのかなぁ。

ちりめんニットかなぁ(○゚ε゚○)

よくわからないけれど、しわにならない伸びすぎないニットです。

縫い縫いの感じも着た感じも申し分ないのだけれど、さんざん迷った挙句に選んだ生地のはずなのに、色柄が地味すぎないか(。・w・。 )eyesign02

お店で見た時は、派手かな。。なんて思いながら購入したはずなのに、おばあちゃんの服っぽく見えてきたり。。

でも、チョコもラムもそんなことないよ。可愛いよって言ってくれたのでひとまず良しとしようか。

でも、またムクムクと日暮里に行きたい病が湧いてきちゃった(≧m≦)

しかし、今ふと気付いたよ。

ハンガーの肩幅が洋服の肩幅よりずっと広いから格好いいはずの形が台無しになっているm9(^Д^)プギャー

やっぱり、次回、いろんな意味でリベンジしよう( ^ω^ )

|

« フリルシャツ | トップページ | フレアチュニック »

aviver」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんにちはnotes
ステラちゃんほどではないよ。家庭用ミシンなので限界はあるけどそれなりに着れるものになっているかな?
filerさんのパターン、簡単なのに見栄えとか、スタイルとかよく見える気がしてパターンがどんどん増殖中です(>_<)でも止まらない~!
さっき、気になっていたパターン屋さんで初買い物してきちゃったsweat01ステラちゃん、ミントのこの病気、止めてくれsign04

投稿: ミント | 2011年9月 9日 (金) 18時55分

ミントさん、どんだけ、縫っているのですか~。うらやましいshine

どれも、素敵ですね。
filerさんのフリルシャツ、私も気になってはいるのですが、購入はしてなくて・・・。
やっぱ、いい感じですね~。

投稿: ステラ | 2011年9月 6日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリルシャツ | トップページ | フレアチュニック »