« カーディガン | トップページ | フレアチュニック »

フリルシャツ

Photo 以前作ったブラウスが気に入ったので初秋でも合うような生地を布山から探して作ってみたよ。

この生地は、実店舗で購入したもの。Photo_2 綿100ではないのかな?目が詰まっっているからなのか、混率の関係かわからないけれど、針通りがわるく、縫い始めの縫い進みが悪く意外に縫いにくかった(^_^;)

でも、見た目はイイ感じなので出来上がりを信じて縫いあげましたhappy02ふぅsign04sign05

このパターンは2枚目。フリルを作ったりつけたりするのが面倒だけど、それさえクリアすれば、あとはカットソー作ってる気分になるほどスイスイ出来上がる。

それに買った物みたいにしっかりしたものができあがる。だからフリル大変だけどついついつくっちゃうんだよね。

なんなら、フリルをはしょればいいって思うけど、それもできないの。

フリルのあるなしでは随分雰囲気違うだろうな。フリル入れた方が凝っているし好み。ってわけで、大変でもつけちゃうの。  とはいっても、1日でできるんだけどね。

 余談ですが、パソコン教室行き始めてますdeliciousまだ通い始めて1週間ほど。

 ワードとかエクセルとかできないとこの歳での再就職は無理かなってことでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 今のところ順調ですよ~heart04毎日朝から大変だけど、楽しいgood新しいこと、知らないこと学ぶのってワクワクしますねnotes

 頑張って修了書いただくまで通うぞ~dash

パターン  filer

|

« カーディガン | トップページ | フレアチュニック »

filer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーディガン | トップページ | フレアチュニック »