« スタンドカラーブラウス | トップページ | カットソー »

カーディガンブラウス

Photo(*゚▽゚)ノ 明けまして おめでとうございます

今年もどうぞチョコミントをよろしくお願いします。

今年は辰年。

昨年はいろいろなことがありましたね。。

まだまだ善い方に向かったとは到底言えない世の中だけれど、

自分にもできることを見つけて地道にコツコツと歩んでいきたいですね。

竜が登り竜となってみんなが笑顔の年となりますように。。祈りますclover

ミントとしての今年の目標。

sign04sweat01

去年はお世辞にもたくさん更新したとはいえないよね。

だから今年は、コンスタントに更新できたらなって思っています。

4日から仕事に就いています。一昨年の年末に辞めたのでまさに一年ぶり。

新しい仕事と家事と母親としての役目とうまくこなしていきたいな。

ストレス溜めないように、適度にずっと今でも続けているパン教室とか料理教室に通うのを利用して、そして、もちろん縫い縫いもたくさんやって発散しようと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いしますhappy01

では、今年の初縫いについてです。

Atelier  Kさんの去年年末に購入したカーディガンブラウスを縫ってみたよ。

これ、新着の時からずっと気になっていたんだけど、キャンペーンで当選して好きなパターンを頂ける時、一緒にこのパターンも購入したの。

どんな生地で縫おうか随分迷っていたんだ。

布山ごそごそしていてこの生地見つけた。

リネンが入っている光沢のあるニットなんだけどテンションが低いので布帛同様に扱えそうな黒無地の生地。はなはっかさんで以前購入していたもの。

黒とベージュと持っていて悩んだ末黒にしました。

思っていたより薄手だったけど、初縫いには適当な縫いやすい生地かなと思ったの。

ニットとは思えないようなリネンの感じが多々ある素敵な生地です。

このパターン、4枚構成になっているの。

想像以上に早く縫い上げちゃいます。

手間どったのってボタン選びだったかなってくらいsmile

ボタンで適当なものがなかったけれど在庫からどうにか間にあわせてみたよ。

Photo_2 気になったのは接着芯が白しか持っていなくて薄手の生地だと少し透けちゃうのでは?

ちょっと気になったけど、ぎりぎりOKかな。

縫うのも楽だしいろんな生地で作ってみたいパターンです。

キャンペーンでいただいたパターンだけれど思いのほかパターン数が多くて少し二の足踏んでいます。とっても欲しかったパターンだし、今の季節にもちょうどよいので頑張って作ってみようかな。

|

« スタンドカラーブラウス | トップページ | カットソー »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

チョコandミントさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*゜▽゜ノノ゛☆実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)チョコandミントさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*゜▽゜ノノ゛☆ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆まってるねえ(*゜▽゜ノノ゛☆

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンドカラーブラウス | トップページ | カットソー »