« カットソー | トップページ | フレアーワンピース »

クルーネックギャザーTシャツ

001 とても気に入った生地が届いたのでさっそく作ってみたよ。

何にしようかさんざん迷ってこの形にしてみた。

ネックは、ねじりネック。前見頃は首前と胸にギャザー入り。袖も肩と袖口にギャザー入りと凝っているよ。

なかなか縫い縫いできなかっただけにこのくらいの凝ったカットソーを作ると達成感あるねdelicious

画像はずいぶん青寄りだけど実際は落ち着いたネイビー。003 柄もとても可愛いです。

この生地を160cm巾で

2m購入したんだけど、実はこれ、もう一着縫い縫いしたあとのはぎれでできちゃいました。少し足りなかったので両肩の部分と襟を継いだけど、ちまちま裁断のおかげだねsmile徳した気分です。

この生地、薄い生地だけどミシンもスイスイ縫いやすかったしギャザーもきれいにできてドレープもいい感じ。色違いで買い足すか迷っています。

パターン :aviver

生地:あかね(綿・モダール天竺/プチフラワー【紺】)

|

« カットソー | トップページ | フレアーワンピース »

aviver」カテゴリの記事

コメント

モカ、コメントの返事遅れちゃってごめんね~
あれからいろいろ体調くずしちゃったりでようやく元気になったよ。
心配かけました!また、遊びにきてね~★

投稿: ミント | 2012年5月26日 (土) 19時31分

大きめのドット柄かと思いきや、よーく見ると、こんなにも凝って可愛らしい柄だったんだねheart04

ネイビーで正解flair程よく柄とマッチしてるshine

投稿: モカ | 2012年5月 8日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カットソー | トップページ | フレアーワンピース »