« フレアーワンピース | トップページ | フレアーT »

フレアーT

001 このパターン、最近のミントのお気に入りです。厚手の生地よりドレープが出るような生地の方が合うパターンだと思う。

身体のよけいな線は拾わない賢いパターンなので安心lovelyなんだ(*^ー゚)bグッジョブ!!

生地は、filerさんでボーダーの福袋の中に入っていたものからチョイス。

この福袋を購入したのにはちょっとしたいきさつがありまして(・∀・)ニヤニヤ

以前、filerさんでよく出ていた生地の福袋はニット物でも50cmのセット物が多かったの。でも、ミントみたいに小さい子がいない場合50cmでは洋服が作れないでしょ。

で、何かの注文時にそのことを書いた時があったの。

そしたら、すぐに1mのセット物が出てヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ その栄えある第一弾(←ミントはそう思っているのheart)がこのセットだったんだ。

言いだしっぺのミントとしては、これは買わずにいれないでしょ。すぐに対応してくださったfilerさんに感謝の気持ちも込めてgoodってことで即ポチりましたよ~。

ボーダーは、若い子が着ると似合うけどミントくらいだと外に着ていくのは抵抗があるものもあるけど、これならイケるでしょヽ(´▽`)/

もう少しゴージャスにしたいなとストックしていたレース襟をつけちゃいました。

パターンは超簡単ソーイングなのに、こうしてデコるとまた雰囲気変わって楽しい~shine

もっともっとレース襟持ってたっけなってゴソゴソして探し出しておいたよ。

近いうちにまたレース襟登場するかもです。

生地 filer

パターン Atelier  K

|

« フレアーワンピース | トップページ | フレアーT »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレアーワンピース | トップページ | フレアーT »