« ぺプラム切り替えプルオーバーキット | トップページ | タックチュニックカットソー »

異素材切替ブラウス ベロアドットジャガード+60ローンキット

001
続けてのキットものです。

キットは、既に作って何度か着てしまっているので、別布で作ったものを画像に載せます。

水玉のニットは、C&Sさんの綿麻天竺ドットプリントグレー。以前ドルマンスリーブTを作ったはぎれを使い切ったよ。後ろヨーク見返しの分は、正規でとれなかったので縦横逆のごまかし裁断ですが。お気に入りニットだっただけに最後まで使い切れてうれしいです。

見頃の布帛は、届いたばかりのほやほやさん。002


バラの刺繍がとてもきれいでドットまで散らばっていてミルクティ色の生地。

どこまでもミントの心を揺さぶる素敵な生地でした。

これを生かしたくて、ホントは、この生地だけでブラウスを作る予定だったはずが。。C&Sさんの綿麻天竺ドットプリントグレーにグイと呼び寄せられてしまい、予定外のパターンで作ることに。

最初、この生地どうし、合うのか?生地を生かしたいミントは、すっごく悩みました。

でもどうしてもこのコンビから頭がぬぐえない。

勢いに乗って縫い切りました。

結果?どう?ドットつながりみたいな。でも反発しあってはいないよね。

ミントは、OKなんだけどな。

こういうギャザーいっぱいとか、刺繍とか、ドットとか、だ~いすきlovely

生地  LINESEED,C&S

パターン filer

|

« ぺプラム切り替えプルオーバーキット | トップページ | タックチュニックカットソー »

filer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺプラム切り替えプルオーバーキット | トップページ | タックチュニックカットソー »