« タックチュニックカットソー | トップページ | オフタートルチュニック »

タックチュニックカットソー

快調に飛ばしてますよ~note

001


これ、想像以上にうまくいった気がする~shine

002


白っぽく写ってしまったけれど、実物は、とっても素敵色なんですよ(≧∇≦)

昨日の試縫いで自信を持ったので、というわけではなくて、実は、これ、不用の産物のようなものでして。

千鳥格子のこの生地を別パターンで裁断したあと、残りのはぎれを眺めているうちに、昨日のパターンいけるんじゃないかなってふと思って裁断してみました。下見頃分はとれないので、思い当たる別生地をあててみたら、思いのほかマッチしている気がして、俄然やる気満々で、先に縫う予定だったものをそっちのけでこちらを先に縫ってしまったという次第です。

下見頃に使った生地は、なんと布帛。それもこの間サニーサイドさんでゲットしたイタリア製の生地です。一見ブラックウォッチのようですが、ボーダー状のネイビーがモールなのかな、浮き出ていて、とても大人可愛いなんともいえなくミント好みの生地なのです。

上見頃の生地もいい生地なんですよlovelyあかねさんの生地で厚みもテンションも色合いもすべて大好きで、裁断している時からルンルン気分。これ、色違いでもっと買っておけばよかったな。また、これから買いに飛んで行こうか悩んでいます( ^ω^ )

このパターン購入してよかった(v^ー゜)ヤッタネ!!

最近、ぺプラムが流行っているでしょ。これは、ぺプラムなのかわからないけれど、(←いまいちぺプラムの意味わかってないミントです)いろいろ遊べるパターンだなって思う。今回は、勝手に異素材にしてみたし。

意外にチャチャっとできちゃうのもいいね。

これをワンピ丈にしてみたいな。とか、無地でも作ってみたいとか、妄想しまくりです。

パターン Atelier  K

生地 あかね、サニーサイド(イタリア製綿アクリルウール混布帛もこもこチェックネイビー)

|

« タックチュニックカットソー | トップページ | オフタートルチュニック »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

秋さん、コメントありがとう!!o(*^▽^*)o
すっかりお返事遅れてしまってごめんなさい
(。・w・。 )
逆ぺプラム。そういわれるとそれもあてはまるような。切り替のところがいい感じにしぼられているというか全体の線がXのようでふくよかミントでもくびれができるような気がするよhappy02
柄同士のことほめてくれて、ミントはうれしいです。
ミントって、ほめられて育つタイプだから、乗せられるとつい踊っちゃうよm9(^Д^)プギャー
こういう柄コンビってなかなか外で売っていないから、縫い縫いの醍醐味がここにあるのかもheart04
秋さんの作ったものも見てみたいな~shine
ちなみに、今Atelier Kさんで、クリスマスキャンペーン中で、サイトのパターンを使って作ったものをbbsに載せて抽選でパターンのプレゼントしているよ。是非、参加してみてね!
ミントは、毎年これに参加するのが楽しみなの。
あと1週間しかないから今から参加するべく、パターンの選定中だよsign04note

投稿: ミント | 2012年12月13日 (木) 22時06分

こんにちは。いつも読ませていただいています。
ペプラムってのは腰から下に切り替えのフレアが
付いているのだと思うんですが、さしずめこれは
逆ペプラム?
いい感じで身頃をゆったりさせていて、デザインもさることながら、柄同士の切り替えなんて、ありそうでなさそうで、これから流行るんじゃないですか。
まねしてみたいけれど、ちょうど良さそうな布がない。余ってるボーダー同士で挑戦してみようかしら。

投稿: 秋 | 2012年11月21日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タックチュニックカットソー | トップページ | オフタートルチュニック »