« 異素材切替ブラウス ベロアドットジャガード+60ローンキット | トップページ | タックチュニックカットソー »

タックチュニックカットソー

新着パターンで作ってみました。002生地は、お気に入りの生地屋さんのあかね。

久々に出たセットものに入っていた生地です。

中心に向かってのタックがキュッと引き締まって見えて効果的です。

タックの他にゴムでもたたいているのでこのゴムのひと手間が、多分いわば形状記憶合金のような役割を果たしている。

少し前にこの形のフレンチチュニックタイプが出ていたんだけど、長袖が出るのを待ってのお買い物だっただけにさっそく形にできてうれしい。

テンション低めの生地だったので、首元を折り、始末するより、次回は、別布を使ってバインダー始末の方が楽かなとも思いました。003

この生地は、薄手の割にミシン縫いも楽ちんのとても素敵な生地でした。

セットに入っていた少し短めの生地をなんとかセコく詰めて裁断できて、とってもお得感あります。満足です。

パターン Atelier  K

生地  あかね

|

« 異素材切替ブラウス ベロアドットジャガード+60ローンキット | トップページ | タックチュニックカットソー »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異素材切替ブラウス ベロアドットジャガード+60ローンキット | トップページ | タックチュニックカットソー »