« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

バイヤスヨークのオーバーブラウス

001


すっかりご無沙汰していましたcoldsweats01

これ、先週作っていたのですが、更新遅れちゃって★

実は、ブログが開かなくなっちゃって悪戦苦闘していました。

頻繁に更新していないミントは、記事更新の度IDやらパスワードを入力しないといけなかっ

たんだけど、そのメモをどこかに失くしてしまって、間違って新しいブログ更新のIDやらパス

ワードの手続きを進めちゃっていたみたいですsweat01

一時は、この際ブログ閉じちゃって新しく出直そうかとも考えたんだけど

振り返ってみると、ミントがブログを初めに始めたのがこのチョコミントだったし、

あれから浮気もせず、何年も書き連ねて今日まできているわけで。。

正直こんなに続くとは当のミントも思ってもいませんでした。

毎日の更新ではないにしてもその時々で作ったものを見てもらってきて、いわばミン

トの縫い縫いの歴史が一杯詰まったブログへと化しているんだよね。

そんなわけで、忙しくしているチョコにお願いしてなんとか開けてもらうことに成功。

よかった~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

↑の画像は、Atelie Kさんのクリスマスキャンペーンで、パターンを使って作成しbbsに

載せるとプレゼントが抽選で当たるというものに毎年この時期応募していて、今回も参加し

た時に作ったブラウス。

せっかくのバイヤス切り替えパターンなのに総柄のため効果が見えませんが着心地満点

のお気に入りができました。002

リバティのカぺル風とのうたい文句に惹かれ購入した微起毛生地。

実際生地見ると全然カペルじゃなくてテンションガタ落ちしたけど色合いは似ているかな。

柄は、大人用だけど、生地は、こども仕様のようなcatfaceひとつ間違えるとスモック風になって

しまいそうなイメージだったんだ。

これは、パターン選びを慎重にしようと選んだのがこのパターン。これなら襟付きだし回避

できたのでは(*^ー゚)bグッジョブ!!

気になりながら日の目を浴びていなかったパターンだったので使えてよかった。

丈も腰が隠れる程度ですっきり感もあるしとても気に入りました。

生地を変えていろいろ作ってみたいな。

袖が筒袖なので、これを今持っている別の袖と合体してみたりして別バージョンにしたらま

た雰囲気変わりそうだななんて考えてニンマリしたりしています。

キャンペーンshine当選しちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

滑り込みセーフのドタバタ駆け込みでしたが、毎年恒例の行事に参加できてすごくうれし

い。

今年も一年きちんと締めくくれたななんて気持ちになっちゃいます。

でもまだ今年、もうちょっと更新したい気持ちもあります。

早々と来年に向けての気持ちも書きたいトコだけど、それ書いちゃうと今年分がおわっちゃ

いそうだから、そこはグッとのみ込んで縫い縫い励みます!!

パターン Atelier K

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »