« 今年もよろしくお願いします<(_ _)> | トップページ | ピンタックドロップショルダーブラウス »

スキッパーチュニック

Photo


毎度ご無沙汰しておりますcoldsweats01

ミントのだんなさんの単身赴任でバタバタしておりましたが、ようやくこちらも落ちついてきたところです。

今回初めて金沢に行ってきましたが、金沢っていい街ですね~heart04

食べ物もおいしいし、緑もあるし、居心地がよくてこのまま住んでしまいたい衝動にかられました。

また、機会を見つけて行ってこようかと思っております。

さて、縫い縫いの話に戻りますが、最近は、もっぱら超簡単ニットソーイングばかり手がけておりました。

なかなかまとまった時間がとれなくて、でも会社に着ていく服も欲しい。

その狭間で、自分に甘いミントは、楽な道ばかり歩んでおりまして、体の線を拾わないカットソーばかり縫っていたのでした。でも、今日は何故か時間が少し空いたので思い切って布帛パターン、しかもまだトライしていなかったパターンに手をつけてみたのでしたlovely

柄だとどんな形か見えにくいねsweat02

026


これではどうだろう?あまり変わらないかしら?

用尺足りなくて2mしかなかったけど、袖は、継ぎ足したりしてなんとかできあがりました。

麻の無地で作りたかったけど、柄だと継ぎ足しが目立たない利点はあるね(・∀・)ニヤニヤ

作り方わかったので今度こそ無地で作りたいな。。

引っ越しの片づけの時ずいぶん布山を移動してしまったので最近どこに何があるかわからなくなってきたの。

今年は、布買いを極力減らしてこの巨大化した布山を少しでも切りくずしていけるように頑張るつもりです。

だんなに気を使ってTVみている時はソーイングできなかったけど、これからはなんの気遣いも無用だからねo(*^▽^*)o多少夜遅くなってもキリのいいところまで進みそうな予感ヽ(´▽`)/

ヤッホーsign04

あっイカンwink 自由の身になったと実感が湧いてきて、ついつい解放の雄叫びをあげてしまった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

パターン Atelier  K

|

« 今年もよろしくお願いします<(_ _)> | トップページ | ピンタックドロップショルダーブラウス »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

モカ、ヤッホsign04happy01
こないだは、神戸のお土産とかごちそう様heart
なんか気持ちが落ち着かなくてずっと遠ざかっていたんだけど、ようやくいつものペースに戻ってきたよsun
毎日チョコと食事をやりくりするのも楽しんでるんだ。
今凝っているのは、豆乳メーカー。豆乳は、もちろん、おからも活用して健康に気を付けているよ。
縫い縫いもボチボチ調子戻ってきたかも( ^ω^ )

投稿: ミント | 2013年4月30日 (火) 20時11分

ミント♫久しぶりwink
そして、ロッキーさんの単身赴任準備など、お疲れ様~good
暫く多忙を極めていたろうから、このG.W.はのんびりできるねconfident

この花柄はミントには珍しい気がするけど、春らしくて着心地も良さそうshine華やかな気持ちになれそうだねcherryblossom

投稿: モカ | 2013年4月26日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします<(_ _)> | トップページ | ピンタックドロップショルダーブラウス »