« コンビネーションプルオーバー | トップページ

ギャザースリーブのフレンチTブラウス

029_2


ミントには珍しく生地が届いてすぐに作りました。

このパターンは、新着で購入したとき、すぐに綿麻の生地で作ったんだけど、袖口のギャザーに張りが出て思うような出来ではなかったの。

リベンジしたのがこれ。

サニーサイドさんでsaleが始まったのでずっと気になっていたこの生地も購入。

サニーサイドさんの生地は、アパレルの生地を多く扱っているせいか、ハンドメイド感が出なくて大好きなお店です。

でも、ミントは、購入する際、生地の混率とか見て選んでいるんだ。シフォンとかポリ100とか縫いにくそうで、まだ手があまり出ない。敬遠してた。

でも、ポリ100なら落ち感もいい具合に出るんじゃないかなって思ってsaleなら試せるかなって思い切って決めた生地です。大好きなチョコ色というのも選んだひとつ。030


作り映えする生地でよかったshine袖の切り替え部分は、バイヤス地でとるのでこの柄も活きるしドレープもいい具合happy02 リベンジになったかな?

最近気になっている生地があります。レーヨン混の生地。レーヨンって水に弱いからクリーニングとかよくかいてあるけど、くったり感とかいい感じに見えるしすごく気になってます。

みなさん、どんな扱いしているのかな。。?

生地 サニーサイド

パターン manydrops

|

« コンビネーションプルオーバー | トップページ

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビネーションプルオーバー | トップページ