大手町工房

ギャザーTシャツ

01010100p1010338 01010100p1010340 ラムにもう1着。おなじみのパターン。

この柄、一目ぼれwink

さくらんぼだけでも可愛いのに、駄目押しでピンクのドットまで入っている。

絶対、ラムとチョコにTシャツ作ってやろうって購入したはずなのに、生地幅見るの忘れてた。幅狭かったんだよね。

だから、チョコの分は、残り微妙。キャミがとれるかどうか。。お得意のはぎ合わせ技を駆使しないといけないな。

とてもやわらかくて肌触りいいですheart04

パターン  大手町工房

生地  丸十

| | コメント (2)

ギャザーTシャツ

01010100p1010326 01010100p1010329 先日、姪っ子に作ってあげた同じパターンでラムにも作ってあげた。

ラムに作ってあげるの、なんか久しぶりの気がするな。

生地は、画像では無地にみえているけれど、ミジンコボーダー。

もうどこで手に入れたかわからないほど前にミントの布山に埋もれていたもの。

ミジンコボーダーは、柄あわせもしなくていいし、着まわしもきくのでうれしい。ラムも気に入ってくれたみたいだね♪

パターン 大手町工房

| | コメント (0)

ギャザーTシャツずくし☆

Caer3x02 Cattdo5v                      昨日予告しておいた通り、あれから縫い縫いタイムしておりました。

小学6年生の姪っ子ベリーに7部袖のギャザーTシャツを。

ベリーは、ラムの1こ年下だけど、ほぼ同じような身長。

つまり、もう大人サイズのMでもいいかなと今回は、大人サイズにしてみました。

このパターンは、チョコが大好きなパターンで、以前作ってあげたときに、鏡の前でチェックして、すごく形がきれいだと、買ったものみたいと、喜んでくれたパターンなのです。

ベリーも喜んでくれるといいけどな。

Catftdsc Can4ian9                 ←は、同パターンの半そでに。

グレーに見えるのは、RICKRACKさんで以前購入した☆柄。最近よく☆柄の洋服見かけるよね。それで、うちにもそういえばあったなって思い出してさがしてみました。肌触りすごく気持ちいいです♪ベリーは、少しアトピーちゃんだから、この着心地、気に入るかも☆

ボーダーは、それにくらべて、すごくさらっとした薄手です。昨日の夜と、今日仕事から帰ってから  ラムが帰宅するまでの時間で一気に作り上げました。ベリーの元へは明日着の予定。ちょっと一足早くアップしちゃいました♪

パターン  大手町服装工房

生地 上から順に、コスモ、マディ&ピケ、RICKRACK,ねこの隠れ家      

| | コメント (6)